知らなきゃ損!話題のトレンド365日

話題になった情報を紹介しています。

ダイエット総選挙2017で話題になった「バターコーヒー」の効果とは?


スポンサードリンク

渡辺先生が推奨するダイエット方法のMEC食(肉、卵、チーズ)だけを食してダイエット挑戦する方法が話題になりました。

 


肉・卵・チーズで人は生まれ変わる [ 渡辺信幸 ]

 

3人のおデブちゃんが、その方法でダイエットに挑戦していましたが、ダイエットにはつきものの停滞期に入ってしましい、中々体重が減らなかい状況がつついたんです。

f:id:kuman525:20170518203006j:plain

停滞期脱出の為に、渡辺先生がおススメした方法が、朝一番にバターを食べるようにと指示されたんです。

f:id:kuman525:20170518210122j:plain

渡辺先生によると、バターに含まれる脂質は体内に入ると体温が上がって代謝が上がり、体脂肪を燃やしてくれます。

 

 

特にお勧めなのが、コーヒーにバターを入れて飲む方法でしたよ!!

 

私も一瞬・・・コーヒーにバター???って耳を疑いましたが、ちゃんとコーヒーのメニューとしてもあったんですね!(^^;

f:id:kuman525:20170518203717j:plain

 

日本にあまり馴染みがないようですが、アメリカでは注目されている飲み方だそうです。コーヒーにバターを入れると代謝が上がり脂肪を燃焼する働きが上がるそうです。

 

ちなみに楽天でこんなに便利なバターコーヒーも見つけましたので、参考にして下さいね!

 

 

バターコーヒーは自分でも作れる!

実は簡単に作れるんですね!私も早速試してみました。

 

作り方は簡単!

カップ1杯のコーヒーにバターを10g入れるだけなんです。

 

でもちょっとしたコツがあります。

1、コーヒーはインスタントより、ドリップコーヒーがおススメです。

2、バターは無塩バターを使用する。

(グラスフェッドバターがおススメらしいですが、外国製なので値段もお高めです。)

 

お手頃な無塩バターもあるのでこちらを参考にどうぞ!

無塩バターの種類はコチラ 

 

 バターコーヒーの効果は?

f:id:kuman525:20170518211248j:plain

 「朝食の替わりにバターコーヒー」

バターの脂質は腹持ちが良いので空腹感も感じないです。さらに中鎖脂肪酸の働きにより、、体を動かすとエネルギーとなってカロリーが消費されやすくなります。

 

よってダイエットに効果があるので美容と健康的にもお勧めなダイエット方法なんですね!

 

 

 SEOテンプレート【賢威】