知らなきゃ損!話題のトレンド365日

話題になった情報を紹介しています。

ヒルナンデスで話題になった!子どもが自分から勉強するドリル!


スポンサードリンク

日本テレビ「ヒルナンデス」。毎日お昼休みに情報番組として楽しく見ています。

 

 主婦が思わず即買いしたくなる便利グッズ

6月22日放送の「主婦が思わず即買いしたくなる便利グッズ」を探すコーナーでは渋谷東急ハンズの中の品物を、中間くんと三トちゃんが次々と手にして便利な使い方を思いつくままに発言していくコーナーは見ていて自分が買い物している気持ちがして楽しいコーナーです。

 

 

今回は、中間&水卜の主婦の味方チームに横山裕が初参戦して、横山くんのしゃべりでますます面白かったです。

 

 

ゲストは高橋洋子さんでした。渋谷のロフトに審査員として主婦の方が何名かと、中間くんと三トちゃん、急遽参戦の横山くんチームが、友近さんと虻川さんのチームと主婦がすぐにでも買いたくなる便利なグッズを探して対決するコーナーです。

 

 ヒルナンデスで話題になったものは!

 

中でも第2回戦の買いたくなる文房具の戦いで横山くんが手にした「うんこ漢字ドリル980円」が気になりました。

 

 

中身が全部うんこに関する問題で、でもちゃんと学習できる内容と話題のドリルです。漢字ドリルの他に計算ドリルなどもあります。

 

 

子どもが興味を持ってドリルを開くことが大切だという事から作られたそうです。夏休みに勉強嫌いな子どもにやらせてみようと思いますが、うちの子はうっかりミスが結構多くテストの点数が良くない時がよくあるのが悩みでした。

 

そんな時ママ友に教えてもらったのを試すと、勉強するときの集中力も高まって「うっかりミス」も無くなりました!

 

子供の成績や学習態度に悩む親御さんにはコレお勧めですよ!

せひ参考にどうぞ!

http://junior.ojaru.jp/